忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

昨日、
新宿から渋谷まで副都心線に乗車しました。

写真は、副都心線渋谷駅の様子です。
1枚目が新宿方面を撮ってみました。
島式2ホームの3番線、4番線での運行ですが、
この2線も使用され4線での運行となります。
2枚目は、3番線・4番線の線渡り廊下が撤去されていました。

2013年春には、東急・東横線が乗り入れます。
完成時は、大都会に大新路線が出来上がります。

所沢から横浜中華街に直通で行けるかもです。

【東京メトロ副都心線渋谷駅3・4番線渡り廊下撤去へ】
 http://blogs.yahoo.co.jp/skykeikyu/5822865.html

【渋谷駅地下鉄構内図】
 ・地上3階が銀座線ホーム
 ・地下2階が田園都市線ホーム
 ・地下5階が副都心線ホーム
  http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap/index.html

PR
       

今日の多摩川、 午前 8時現在 気温:19.7℃ 湿度:36.0% 天気:晴れ
         北北西の微風 最低気温:17.3℃(午前04時06分に観測)

今日の日中の最高気温は、24℃まで上がり、夕方から「くもり」の予報が出ています。

多摩川の岸辺に上がるや富士山が薄く見えていました。
(右の写真で鉄塔近くに富士山が見えました)
今後、大気が安定して湿度が低くなればはっきりと富士山が見えるでしょう!

桜並木の木々の紅葉もようやく始まりました。
秋の季節を感じた今日の多摩川でした\(^o^)/

       

10月8日(月・祝)
多摩川の風景です(^O^)/

今の季節、緑が綺麗で、紅く染まり始めた場所もあります。

「秋」多摩川が一番綺麗な顔を出す季節です。
空気が乾燥して晴れた日は、富士山を見る事ができます。

写真は、
桜並木の木々です。枝の一部が紅く染まり始めていました。

京王多摩川鉄橋を渡り終えた京王8000系です。
京王の車両は車体広告(落書き)が無く綺麗ですね♪

                    

声優・歌手の工藤マミさんが、赤坂でライブ出演しますぴかぴか(新しい)
歌を主としたライブで3曲程歌います。
一緒に工藤マミさんの応援に行きませんか\(^o^)/

 【L・Peace LIVE Vol.16】さくらんぼ

   ■日時 :2012年10月12日(金)

   ■18:00 open 18:30 start (予定)

   ■会場: 赤坂スタジオ
    会場のご住所:港区赤坂2-17-65吉葉ビル2F
               http://g.co/maps/j4xzr

   ■チケット: 予約¥2500 当日¥3000 (ドリンク¥500別)

   ■MC :本田理紗子
   ■出演:城所葵/黒元貴/涼城えみ/工藤マミ/AYA-絢- /and more・・・

   ■予約は→mammy.23jp@gmail.comまでお願いします!
     ・ライブ名、お名前、枚数をお書き下さい。
  

上野・合羽橋道具街2012祭りが2日から始まっています。

調理器具、料理道具、料理サンプル、等さまざまな道具を取り扱う
「かっぱ橋道具街」恒例のお祭が29回目をむかえることになりました。

明日、
8日(月)は、大学応援団部・チェアリーダー等のパレードが行われます。

【合羽橋道具街祭り】
 http://www.kappabashi.or.jp/home/KappabashiDouguMatsuri.html

  

今日の多摩川、 午前11時現在 気温:26.1℃ 湿度:67.0% 天気:くもり
         北北東の微風 最低気温:22.1℃(午前4時52分に観測)

今日の日中の最高気温は、26℃まで上がり、午後から雨の予報が出ています。
降りだすと明日の未明まで雨が降り、その後晴れ間が見えるでしょう♪

紅葉便りもありました。今年の紅葉は約一カ月遅くなるとの事!

今日は、千葉に行く予定でしたが、相棒から、朝電話があり体調を崩したので、
千葉に行けないとの事で中止となりました(>_<)
季節の変わり目です。体調管理に十分気をつけて下さい(*^^)v

今日は自宅でゆっくり休みます。明日は、多摩川か高尾山かなっ!

     

8月19日(日)に京王線が地下化されました。
・地下1階が改札口・切符売場等
・地下2階が橋本・八王子方面行きホーム
・地下3階が新宿・本八幡方面行きホーム
の構成です。

開業当初は解りずらかったぁ!
良くみると地下3階は青系色、地下3階は赤系色で区別しています。
またホームドアも設置され、9月から運用が開始されました。

写真は、市役所通りから地上の調布駅とパルコ前に新設された、
歩道です。南北通路が完成して往来が楽になりました。

地上設備の撤去と公園化計画等、全てが完成するのは2014年です。

【京王グループ】のサイト☆
 http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html

  

今日の多摩川、 午前 8時現在 気温:24.8℃ 湿度:72.0% 天気:晴れ
         北北西の微風 最低気温:21.8℃(午前4時03分に観測)

今日の日中の最高気温は、29℃まで上がる予報が出ています。
湿度が高いので蒸し暑く感じるでしょう!

台風17号が接近しています。
「日本縦断の恐れ有り」と台風予報が出ています。

明日は、声優・歌手の工藤マミさんが出演する、
「からふるべりぃ☆」の応援に行ってきます。17回目を迎えます\(^o^)/

【からふるべりぃ☆】のサイト♪
 http://colorfullberry.main.jp/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]