忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR八王子駅

今日は、朝早くから東京の西都☆八王子に行ってきました。人口約55万人の八王子市は立川市と競って多摩地区の中核都市となっています。
この町には人の匂いのする理想的な町です。浅川が市の中心部を流れ、高幡不動付近で多摩川と交わります。道路は、東西に国道20号線(甲州街道)と中央高速がありますが、南北を結ぶ幹線道路の整備が遅れています。
大学も中央大学、帝京大、拓殖大学等があり学生の町に変わろうとしています。交通機関がJR(中央線、八高線、横浜線)と京王線と市内を網の目に走るバスのみです。大都市の市内の移動手段としてバスしかないのは厳しいですが・・・!

写真は、JR八王子駅前の様子です。人と車が完全に分離され、地上2階に設けられた遊歩道から駅に入れます。東京の多摩地区はまだ人の手が入っていない自然が豊富で人間が住むには凄く恵まれた環境が残っている場所が多々ありますね。明日は多摩川に出てみます。モチ、ランニングをするために・・・(^_^)/

【八王子市のサイト】
 http://www.city.hachioji.tokyo.jp/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です
八王子駅ですか?郡山から八王子に新築の友人を思い出しました。会いたいナと思っている友人です!彼女は今小学校勤務です。私は、まだ降りた事のない駅ですが。。。立川には以前通った事がありますよ!これからの予定として~仕事で6月に上京です!
KAZU 2007/04/15(Sun)08:18:08 編集
お久しぶりです。コメントありがとうございます m(__)m
中央沿線の町は急速に発展しています。それも国分寺以西ですが・・・。多摩の美しい自然環境が破壊されない事を願う今日この頃です。
東京のN 2007/04/15(Sun)16:01:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]