忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事での打ち合わせが終わった。

外は暗くなってきていました。西の空を見ると・・・
綺麗な夕焼けが見えました。

一瞬、唖然となり・・・、
自然の色は素晴らしいですね\(^o^)/
PR
   

正月三が日に、
京王線布田駅近くにある調布不動尊に行ってきました。

行きは自宅から徒歩で約1時間程ウォーキングして来ました。

帰りは布田駅の地下化工事の状況を見るために
京王線布田駅に寄ってみました(*^^)v

地上の駅舎は工事中でした。1階が改札口になる予定です。
ホームはホームドアが設置されていました。

通過電車が来ると風圧の影響をもろに受け凄い風の音が聞こえます。
ホームドアを設置した目的の1っの要因だったのかなっ!

国領、布田、調布の連続地下化工事は、平成25年に完成します。
完成すれば遊歩道や緑多き木々が植えられる予定です。

【京王・調布駅付近連続立体化事業】のサイトです。
 http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html
   

今日の多摩川、 午前10時現在 気温: 3.4℃ 湿度:29.0% 天気:くもり
           北西の微風 最低気温: 0.2℃(午前07時39分に観測)

今日の日中の最高気温は、5℃の予報が出ています。

関東地方は、今年一番の冷え込んだ日を迎えています。

今朝早く高尾・八王子に行ってきましたが・・・・
高尾山口駅で下車するなり非常に寒いので駅周辺を散策して、
八王子市内でも寒いので即帰ってきました(>_<)

本格的な冬を迎えています。
今日は午後3時に予約している病院に足の親指の治療に行ってきます。
でも寒かったのでチャリは止めてバスで行くかなぁ(思案中)?

明日は11℃まで気温が上がるようでうが、最低気温が3℃と・・・・、
寒い日が続きます。

明日は、多摩川に出てみようかと思います\(^o^)/
   

3日11時45分☆
多摩川の岸辺から見えた富士山です\(^o^)/

この時期は午前7時30分前後の富士山が朝日を浴びて、
綺麗に撮れますね!

今度の休日、快晴・青い空だったら早朝に多摩川に出てみます。

*右の写真2009年12月の富士山を航空機から撮影!
   

今年の「初日の出」所用のために見れませんでした(>_<)

初詣は近くの調布不動尊に行ってきました。

古文書に「成田山不動尊を勧請した不動明王をお祀りしており、
調布のお不動さん”として地元の方々に親しまれております。」
と書かれています。

おみくじは「吉」でした\(^o^)/

【調布不動尊】 
 http://www.yakudoshi.jp/
   

12月31日☆
天気が良いので多摩川に出てみました\(^o^)/

青い空に白い雲が綺麗に浮かんでいました。

2012年も今日で終わり!
明日は、2013年です。希望・夢をかなえる年になることを信じて、
明日に向かって生きていきます(*^^)v

 【初日の出】
 ・東京の時刻:6:50:57
  ・各地の日の出の時刻
   http://www.motohasi.net/Misc/JapanSun.php?NewYersDay=yes

 【東京のお天気】
 ・晴れ 最低気温:2℃ 最高気温:9℃

絶好の初日を見る条件が整っています\(^o^)/
    

東京のどこかで さんから鉄道写真が送られてきました。

左の写真は、王子駅・京浜東北線ホームから撮ったのでしょう!

このホームから
宇都宮線、高崎線、埼京線の電車や貨物を見る事ができます。
日本の鉄道も機能優先の電車や電気機関車が登場しています。

日暮里駅前の陸橋から撮る鉄道写真も醍醐味があります。
年明け早々に行ってみようかなっ\(^o^)/

良いお年をお迎え下さい。

  

今日の多摩川、 午前 9時現在 気温: 6.1℃ 湿度:79.0% 天気:晴れ
         北北西の微風 最低気温: 3.6℃(午前02時54分に観測)

今日の日中の最高気温は、10℃の予報が出ています。

深夜の冷え込みが厳しく感じる東京のお天気です。
一昨日は、深夜に気温が0.0℃を観測!
23区内でこの気温だと多摩地区で-2.0℃、八王子で-4.0℃になります(>_<)

とにかく今年の冬は、寒冷前線の南下が活発化しているので寒くなるでしょう!
日々の気温の寒暖の差も激しく体調管理は万全にして下さい!

正月は、浅草寺や大国魂神社、高幡不動尊等をお参りする予定です。
楽しい正月を迎える事が出来ますね\(^o^)/

良い年をお迎え下さい。

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]