忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  早稲田対東海      IBM対トヨタ

今年の関東は、正月三が日天気が凄く良く、神社や街、競技場に人が多く出ていました♪

私は、2日(金)は東海大ラグビー部OBの友人の誘いで、12:15キックオフ大学ラグビー選手権、早稲田VS東海の試合を観戦しに国立競技場に行ってきました。
そして試合が終了すると栃木県のその友人宅に招待され楽しい日を過ごさせて頂きました。
(第二試合の法政VS帝京の試合も観れた事に後からきずきました(>_<))

【試合結果】
  東海 前半  0-19 早稲田
      後半 12-17
          12-36

  法政 前半  3-19 帝京
      後半  7-17
          10-36

  試合経過は、既にTVのニュースや新聞等で紹介されているので省略させて頂きます。


翌3日(土)、栃木県の友達の家から外苑前をめざしました!
 JR湘南新宿ライナーで渋谷まで出る事ができました(便利になったぁ!)

秩父宮に着くとIBMVSトヨタ戦が行われていました。
 後半にトヨタが見事、逆転勝利しました。そして神戸製鋼VSサントリー戦。。。。。!
 大差でサントリーが勝ちました(ショック)
 サントリーは、今年から前早稲田監督の清宮さんが監督に就任されています。
神戸製鋼には、WTB大畑がいます。好試合を期待していましたが。。。。、
 怪我でリザーブにも入っていませんでした。

【試合結果】
  IBM 前半 17- 5 トヨタ
      後半  3-42
          20-47

  神戸製鋼 前半  3-43 サントリー
         後半  0-24
              3-67

社会人と学生のラグビーを観ましたが、
 社会人は、サインプレーが素晴らしく、貪欲にトライを奪っています。
 学生は、運動能力がまだ発達している途中だと感じました♪

写真は、1枚目は早稲田VS東海戦。2枚目はIBMVSトヨタ戦です。

素晴らしきかなラグビー♪

PR
九産大VS札幌大戦

今日、多摩市の市立陸上競技場に大学サッカー選手権大会、
九産大VS札幌大戦を観戦しに行きました♪ モチ九産大イレブンを応援しに。。。♪

第一試合の関西大VS国士舘大戦が延長に入り互角の戦いを行い、
 最後はPK線で国士舘が勝利しました。国士舘と戦うのは九産大VS札幌大の勝者です!

13時50分の試合開始が遅れること、約30分、14時20分キックオフで開始されました。

記者席の前に座ったので、解説付きの観戦で。。。。、
 前半6分に札幌大が点をあげましたが、九産大の攻撃が札幌大をうわまわっていた。

隣にはOBの方がいて「九産大の方が動きがシャープ」「後半勝負」等々話ながらの観戦でした。

前半終了!

後半も九産大のスピードある攻撃が続いたが点が入らず。。。(>_<)
75分に途中出場のMF松本君のシュートで同点とし、85分にまた松本君のシュートで札幌大を
突き放しました(勝ったと一瞬思いました!)

後半終了!

 九産大 2-1 札幌大
      (0-1)
      (2-0)

試合を見ての感想ですが、選手の動きがスピーディです。やはりJリーグが発足してから
日本のサッカーが飛躍的に進歩しています。

明日は、ライバル校:福岡大が足利で、びわこ成蹊スポーツ大と13時50分から対戦します。
両校ともに前評判が良く、優勝候補としてパンフレットに記事が載っていました♪

決勝戦で九州対決が実現する事を願って。。。!
 帰路は、競技場からルンルン気分で京王・小田急永山駅まで30分歩きました!
 後半の観戦中に冷たい風による寒さのため冷えた体が暖かくなりました♪

祝・巨人軍優勝!

東京ドームで行われた、対ヤクルト戦、9回裏2死満塁に清水の内野安打と一塁への暴投で、5対4で逆転さよなら勝ちをして5年ぶりにセリーグを制覇した。通算31度目の優勝です。

来年はタイガース優勝です。タイガースの後半戦の追撃は見ごたえのある試合をしてくれましたから・・☆

但し、今年からセリーグも日本シリーズの出場権をかけてプレー・オフ(クライマックスシリーズ(CS))が上位3チームで行われます。タイガースの踏ん張り!大阪魂をみせて下さい。まずは対中日戦に勝ちましょう。勢いで巨人を倒し日本シリーズへGO!GO!タイガース~(^_^)/

(写真は、時事通信社のサイトから引用させて頂きましたm(__)m)

東福岡高の練習風景

明日、8月8日(水)は高校野球の全国大会が阪神甲子園球場で開催されます。22日(水)の決勝戦まで長い!長い戦いが幕をあけます。 出場する49代表校は、地方大会予選から負けていません!負けたときが夏の終わりです!頑張れ~若人よ!君達の活躍に一喜一憂する日が今年も来ましたね~♪

写真は、我が故郷・博多の東福岡の練習風景です(朝日新聞Webサイトから引用しました)。元気ですねぇ☆勝って!勝って!勝ち抜いて栄冠を手中に収めて下さい。ライバル校として応援しています~(^_^)/ 沖縄・興南高校にも勝って欲しいです。決勝戦が、「東福岡VS興南」だったらいいなぁ

来年は第90回の記念大会です。神奈川、大阪等、加盟高校が多い地区から2校出場枠が与えられます。良いことですが、3年生は来年はいません!今年に真剣にかけています。今年も球史に残る青春の新たなページを作って下さい!

【代表校紹介のサイトです】
 http://www2.asahi.com/koshien/89/team/

「雲はわき 光あふれて 天たかく 純白のたま きょうぞ飛ぶ
 若人よ いざ まなじりは 歓呼にこたえ
 いさぎよし ほほえむ希望 ああ 栄冠は 君に輝く」

何度聴いても我が青春の歌です。阪神甲子園球場に応援に行きたいなぁ~(^_^)/

070211FC東京開幕戦

多摩川に行く途中、民家の塀に貼られていた「07年サッカー・J1リーグ FC東京VSサンフレッチェ広島の開幕戦」のポスターです。この近くにFC東京の本拠地(味の素スタジアム)があります。FWに平山相太(国見高出身)等、北京オリンピック代表候補選手が在籍しています(オリンピック代表は、年齢が23歳未満のチームで構成します。オーバーエイジ枠で3名が出場可能)。
サッカーが面白いのは18歳未満、23歳未満、年齢制限無しの3チームでナショナルチーム(日本代表)を編成しています。ワールドカップは、年齢制限なしのチーム編成です。

3月3日(土) 味の素スタジアム 2:00PM キックオフで今年のサッカーJ1リーグが開幕します。北京への夢と希望を抱いて・・・!
春がそこまで来ています。3月下旬には歴史と伝統のあるプロ野球も開幕します。
(野球は北京が最後のオリンピックになります。星野JAPANを応援します)。
多摩川の岸辺の桜も綺麗に咲くでしょう!また桜便りを載せますね!

【FC東京の公式サイト】
 http://www.fctokyo.co.jp/

070205ラグビー

昨日、秩父宮で行われたマイクロソフトカップ決勝戦「東芝VSリコー」戦、凄く感動しました。ラグビー史に残る試合でした!
リコーが13対7で6点リードして後半ロスタイムに東芝のフォワードとバックスが一体となりモールでゲームを切らず前へ、前へ出てトライを決め13対12☆ゴールキックで13対14として東芝が優勝しました!ラグビーはフォワードの突進力とバックスの走力です。昨日の試合、ラグビーの醍醐味を見せてくれました!

ラグビーは個々のポジションがはっきりしていて役割と責任が伴うチーム競技です。リコーの清宮監督(前早稲田監督)は、毎年下位に低迷していたチームを1年間で個々の選手に課題を果たしトップクラスに育てました!
この結果、全日本ラグビー選手権が一段と期待できます。2月25日の決勝戦は、おそらく東芝VSリコー戦になるでしょう!(写真は、TOP LEAGE OFFICIAL SITEから引用しました)

【TOP LEAGE OFFICIAL SITEのURLです】
 http://www.top-league.jp/news/news3171.html

061203ラグビー早明戦

2月3日(土)から25日(日)まで、ラグビー全日本選手権が始まります(社会人・学生の戦い)!
社会人はトップリーグの4チーム(東芝、リコー等)、クラブチーム、チャレンジチームと学生が日本一の王座をかけて戦います。
学生は、先の学生選手権で優勝した関東学院と2位の早稲田が出場します。早稲田は、九州電力と2月3日(土)秩父宮で12:00キックオフです。ラグビーシーズン最後の公式戦です。
この後は、春の合宿、春のオープン戦、夏合宿・・・とまた10月のシーズンまで、しのぎを削るポジション争い☆厳しい練習が続きます。

頑張れ~W・A・S・E・D・A!また君たちのラグビーを行って下さい。負けても明日につながるラグビーをして下さい。早稲田ファンの夢をかなえて下さい。「早稲田の栄光」を歌いましょう!「荒ぶる」を歌いましょう!写真は去年、12月3日(日)の早明戦です(NHKテレビから撮影しました)

【「全日本選手権の組み合わせ」のサイトです】
 http://www.rugby-japan.jp/national/japan/2006/id2833.html

07年早大対関東学院

今日、国立競技場で14:10キックオフ、全国大学ラグビーフットボール選手権大会の決勝戦が行われました!その前に恒例の多摩川ランニング15Kを行ってきました。そしてTVで早稲田VS関東学院戦を観戦しました。津波警報・注意報が発令されていたため写真は、去年の選手権のを使用しています(NHKテレビから引用)。

結果は、33対26で関東学院が3年ぶり6度目の優勝です。早稲田の3連覇を阻止しました。6年連続の決勝対戦でお互いに手の内を知りつくしています。関東学院がスクラムやラインアウトで早稲田にプレッシャーをかけて、ラックやモールでの集散も関東学院が早稲田をしのいでいました。
おめでとう!関東学院フィフティーン、春口監督~\(^o^)/
春口監督の一言「雑草に花が咲いた」、1年間、打倒早稲田を合言葉にして厳しく、良く選手を指導してきた最高の言葉です。感動しました。

次は2月3日から行われる社会人との日本選手権です。両校とも頑張って欲しいです。
下記のサイトで組み合わせをご覧下さい。又今日の結果もご覧になれます。

 【第44回 日本ラグビーフットボール選手権大会・組み合せ】
  http://www.rugby-japan.jp/national/japan/2006/id2833.html 

 【第43回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会・組み合せ/結果】
  
http://www.rugby-japan.jp/national/college/2006/id2834.html

 【日本ラグビーフットボール協会】
  http://www.rugby-japan.jp/

今日は、NHKで21:00から、んみゃーち♪「ちゅらさん」があります。このドラマ、家族のありかた、隣近所のありかたを考えさせられます。平良とみさん、国仲涼子さんをはじめ沖縄の人は、周囲を明るくさせる心を持っていますね~(^_^)/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
忍者ブログ [PR]