忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩川の風景

写真は、今日の多摩川の風景です。今日10.20は、工藤マミちゃんがネットラジオ『Filn帝国の興亡』に出演した記念日です。楽しく聴かせて頂きました。

明日、10.21は、先の戦争で若者達(学生)が召兵され戦場に散った学徒出陣式が明治神宮外苑の国立競技場で行われた日です。左翼陣営は、ベトナム戦争と学生闘争が激しくなった時期に「国際反戦デー」と称して階級闘争を行い新宿駅構内を一時占拠し騒乱を起こした時代もありました。また昭和44年の1月の東大入試を中止させた東大闘争・・・!

【去年の10.21を取り上げた私からのメッセージです】
 http://namami.prof.shinobi.jp/Comment?0610052144

PR
孫子の兵法

昨日、書店で見つけましたよ孫子の兵法書を・・・、全13編からなる世界で最も古い軍事戦略・戦術書です。「まえがき」を読んでいたら読みやすいし付録に「「孫子の兵法」全文(意訳つき)」が掲載されていたので即購入しました。

現在社会にも受け入れられる書物です。例えば
①事前の情報収集と状況分析が勝敗を分かつ
②変貌自在の戦いが勝利をもたらす
③戦いに勝ち抜くためのリーダーの条件等々
戦国時代から最近の戦争までを取り上げて解説しています。現在の日本の社会にもこれらの考えが適用できる戦略・戦術書です☆

立ち読みしていたら内容がコンパクトに記述されて面白くて解かりやすいので即購入しました。この即購入という行動は、孫子の兵法の教えの一つ「勝利は必ずしも戦わなくても得られる」です。私の人生のバイブルとなるでしょう!

【孫子】(ウィキペディアのサイトです)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E5%AD%90

070211富士山

2月18日(日)午前8時頃から17時頃まで、東京都内に戒厳令が発動された状況と似た状態になります。東京マラソンが午前9時の号砲とともに開催されます。参加者30,000人、警備にあたる警察官5,000人・・・・!警察・自衛隊は、絶好の対テロ警備の訓練が出来ると思います(指揮・命令系統の検証・情報収集能力とその情報を判断し個々の拠点警備の警察官に指示する指示系統の検証等々)。

以前の東京国際マラソンは国立競技場~平和島折り返しのコースで行われてきました。今回の東京マラソンは、都庁前を午前9時10分にスタート~四谷・飯田橋~大手町~品川~銀座~浅草~東京ビックサイトをゴールとする片道(一部折り返しがありますが)のコースです。沿道警備の警察官も今までの2倍必要です。主要幹線道路の交通規制(長時間に渡る交通車両の通行禁止・緊急車両は除く)や沿道での不審者に対する手荷物検査等が行われるでしょう。家の近くの警視庁・第○機動隊の隊内も緊張感が出ていますよ!

新聞やテレビ等で報道されませんが、警備が手薄な東京周辺の都市部や都内で、○○組織は絶好の○○活動が行えると認識しています。警察の警備以外に政府は非公式に練馬・津田沼・横須賀・立川・百合等の陸上・海上・航空自衛隊に部隊出動待機レベルの命を出していると思います。

石原都知事殿、東京マラソンの実施を来年以降は再考して下さい。オリンピック誘致の為の世界へアピールする行事は他にも多々あります。また都内ではなく郊外の多摩地区等で行う事を真剣に考えて下さい。平和ボケしていますよ!今の日本国家・国民は・・・・~♪
【東京マラソンの公式サイト】
 http://www.tokyo42195.org/

kousinn01.jpg

 

 

 

 



平成19年1月9日(火) 今日から日本国家・国民にとって国の行く末を決める事が起きます。
防衛庁が、防衛省に移行します。省に移行することで、他国から国際支援、後援活動を今以上の貢献を求められるでしょう!この件に関して評論はさしひかえます。

「戦争を知らない子供達」が大人になり、国家の存亡をかける地位に就任しています。写真は、防衛大学校の開校祭の学生の「栄誉礼」の姿です。この若者達を戦争、戦場に送ってはなりません!国民一人ひとりが、今後、防衛省や国会、マスコミの動きを見守っていかなければなりません!特にマスコミの報道姿勢を過去の戦争の報道(国民にウソの報道を行っていました)を認識して・・・!
(写真は、防衛大学校のサイトから引用しました) 

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
忍者ブログ [PR]