忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の博多、午後15時現在 気温:20.8℃ 湿度:32% 天気:くもり
        北東の微風 最低気温: 17.4℃(午前 9時30分に観測)

今日の最高気温は、23℃を予定!

今日の博多は、朝方は雨、現在はくもりで、雨が何時降ってもおかしくない
お天気です!

久々の「定点観測」でしたぁ!!
PR
  

山手線のラインカラーといえば「うぐいす色」
中央線オレンジ101系に続き、
1963年103系が纏って登場してから今年で50周年。

昨日、東京駅で遭遇しました\(^o^)/

懐かしの緑色の山手線、復活…1編成1年限定で
 http://matome.naver.jp/odai/2135830532707410401
       

暑い中、
JR渋谷駅ハチ公口から道元坂を道元坂上交番まで歩いてみました。
仕事で客先がこの近くにあるので・・・・、

春頃木々の小枝を切っていたので木々の緑が少ないです(>_<)
太陽の日を真正面から直接受けながら歩きました!

ビルの1階で汗を落として・・・、清々しい顔で客先に入りました。

営業には「余裕夏時間」という言葉があります。
いつもは5分前に客先に入るのですが、
夏日は、15分早く着き汗を落とす慣習です。

それにしても去年よりも暑い日が続きます。
「この暑さに負けたらあかん!」と心に言いながら客先へ・・・・!

後から考えたら・・・、
渋谷マークシティを通って行けば良かったのでは?!
銀座線渋谷駅から道元坂上交番まで、
渋谷マークシティの4Fに通路があったのです(>_<)

  工藤マミバースデーライブ

2月18日(土)
声優・歌手の工藤マミさんのバースデーライブに行ってきました。

彼女の歌、歌唱力があるので心が癒されます♪
とにかくライブ会場に行き彼女の歌を聞くと虜になりますよ!

これからの1年間、歌に、声のお仕事にがんがって下さい。

(写真は、入口に飾られたスタンド・フラワーです)

  東北関東大震災

今日、郵便局(ゆうちょ銀行)に行って義援金を振込んできました。
(窓口で「日赤の震災振込み用紙」と言えば出してくれます)

煙草を買う都度、
我慢して買わなかったら400円を入れていた箱を持っていきました!
(買わなかったらそのお金を箱に入れていました)

やっと私が出来る事の第一歩が出来ました!

第二歩目は何を行おうかなっ!
(学生服や衣類を送ろうかなっ)

一歩一歩、前へ前え進めば良しとしよう!

「頑張れ 東北! がんばろう 日本!」
 
   多摩川・定点観測      多摩川・一輪の桜

今日の多摩川、 午後12時現在 気温:9.4℃ 湿度:23.0% 天気:曇り 
         北北西の微風 最低気温:4.9℃!

多摩川に冬の季節が、忘れ物を取りに帰ってきました♪
 ここ2、3日、多摩川は冬の空模様です。気温も10℃前後と寒さを感じます。

「これじゃ桜も咲いていないなぁ」と家に帰る途中、
 先週の日曜日に小さな花が咲いていた木を観察して帰る事にしました!

驚き!この木だけ桜が咲いています(右手の写真)。木々全体にではなく一つの枝に。。。。!
動植物の生命力に人間は負けました!「私の姿を見てごらん」と言わんかの如く!
 冬の季節が早く忘れ物を持って北の国に帰ってほしいですね♪

来週の後半から天気が回復する予報が出ています。
 今年の桜は、長い期間、観る事ができますね♪

多摩川・定点観測

今日の多摩川、 午後13時現在 気温:13.3℃ 湿度:43.0% 天気:晴れ 
         南南西の微風 最低気温: 2.9℃!

朝方6時頃までの強い風と雨が9時頃から止んで、
 八王子から帰って来る頃に多摩川には快晴・青い空と雲が出ていました♪

今日は、午後17時頃に富士山の山頂に太陽の日が沈む「ダイヤモンド富士」を
見る事ができます♪

期待して多摩川の岸辺で富士山の方角を見ながら待ってみよう!
 この季節しか見られない自然現象で、素晴らしい富士山の光景がみれます

【お知らせ♪】
 【2月21日(土)・声優・歌手 工藤マミちゃんのBirthday Liveのご案内】
  http://nagamami.blog.shinobi.jp/Entry/504

中杉通り

阿佐ヶ谷に仕事で行ってきあmした♪ 6月頃にも行ったことがあります♪

JR中央線阿佐ヶ谷駅北口のケヤキの木々です。
このケヤキの木は、早稲田通りと青梅街道を南北に結ぶ中杉通りの両歩道に植えられています。

駅の周りにケヤキの木が多く、新緑の光景が見れました!
木々の緑から気持ちの良い香りが体全体を包んでくれて心が癒される気分でした。

仕事も順調に進んで、ビルから外に出たら、やはり木々の緑が匂いが心に突き刺さる気分です。

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
忍者ブログ [PR]