忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

先日、
19日(日)に開業した調布駅の様子です。

左の写真:
改札口を入って地下2階、3階ホームに行くためのコンコースです。
案内板も大きく綺麗に色で区別しています。
地下2階、地下3階に行くのに色で識別出来るのには助かります。

右の写真:
南口から地下1階(切符売り場、改札口のある)の通路です。
右手の階段は北口から入る階段です。

とにかくスケールが大きいです。
京王線を利用している方は、時間があれば調布駅で降りて見学する事を
オススメします。

地下2階ホームは八王子・多摩センター方面行きホームです。
地下3階ホームは新宿・本八幡方面行きホームです。
(改札口(地下1階から地下3階に一気に行けるエスカレータあり:
注意して乗らないと八王子・多摩センター方面ホームに行けませんので。。。)

PR
       

今日、
19日は「京王線・調布駅付近連続立体交差事業」の駅舎の地下化完成記念日でした。

地下1階は、切符売り場や改札口等がありました。
地下2階は、八王子・橋本方面行きホーム
地下3階は、新宿方面行きホーム
という3階層で出来ています。

京急蒲田駅は、この3階層の駅舎を地上に作っています。

18日(土)の終電後から線路の切り替え工事が始まり、午前9時半頃には、
地下化工事が予定より30分早く切り替えられました。

明日からこの新駅を利用しますが、新宿方面は地下3階から乗車します(>_<)
出勤時間が少し早目になるかなぁ!
今日、計ったら3階のホームまで約10分かかりました(今までは約5分)!

地上では切り替え後の駅のホーム等が残っていました。
これらを撤去して綺麗な町になるのは来年4月を予定しています。

街が綺麗になりますね!人の心は変わってほしくないですね~\(^o^)/

  

今日の多摩川、 午前10時現在 気温:30.3℃ 湿度:68.0% 天気:くもり
         南南東の微風 最低気温:26.3℃(午前5時43分に観測)

今日の日中の最高気温は、31℃まで上がる予報が出ています。

今日も昨日のように大気が不安定です。
遠くで雷が鳴っている音が聞こえています。
局地的な大雨が降る予報が気象庁から発表されています。

ちなみに東京は、
「くもり 夕方まで時々 雨 所により夜のはじめ頃まで 雷 を伴う」

今日も休暇を有意義に過ごす予定です~(^O^)/

       

最寄駅から客先に行く途中の空を撮ってみました!

2枚とも西の方角の空です。
左の空は西南の方角!右の空は西北の方角の空でした(^O^)/

「気象庁も天気予報を出すのが難しいなっ」とこの空を観て思いました!!

       

今日の多摩川はの最高気温は、
午後14時半頃に記録した30.9℃でした(>_<)

暑い日が続きます。こんな時は、海や川の側で過ごすのが一番です。
今日は、多摩川で水と戯れてきました!

風が出ているのか、水面の波が上流に上がっていました!

暑い日は自然と戯れるのが一番です。
そしてカレーはLEEカレー30倍を食し暑い夏を乗り切るぞぉ!

明日から仕事です。夏季休暇は9月に取得する予定です。
電車が空いているだろうかな? 頑張ってきます~\(^o^)/

  

今日の多摩川、 午前10時現在 気温:31.1℃ 湿度:68.0% 天気:くもり
         南南西の微風 最低気温:27.2℃(午前5時30分に観測)

今日の日中の最高気温は、31℃まで上がる予報が出ています。
既に今日の最高気温の予報を超えています(>_<)

午後から雨の予報が出ています。
午前11時35分気象庁のレーダーでは、
西の方から雨が降っている地区もあり東京も雨が降るかも知れません!

        

今日は家で休養します(午後に夕食を買いに生協に行く予定)。
高校野球を観たり、工藤マミさんの曲を聴いたりして過ごします。

明日、早朝に多摩川に出る予定!
早朝の多摩川は涼しいですので、
15K程度ウォーキング主体に体を動かしてきます~(^O^)/

       

今日は、
仕事で王子まで行ってきました\(^o^)/

王子駅前は都電荒川線とJRが走る町として有名です♪
色々な種類の都電が走っていました。

高架橋の上ではJR京浜東北線、埼京線、新幹線が走っています。
鉄道ファンなら喜ぶ場所です王子駅前は・・・、

そうだ!
最近では、地下鉄南北線も王子駅が出来て便利になりました\(^o^)/

       

今日は、午後12時半頃から多摩川に出てみました。

岸辺に上がるや清々しい風が体を包んでくれました(^O^)/
「よっしゃ!15K程をウォーキング主体」で流そう!

普段歩く速度より少し速足でウォーキングを開始。
想定外だったのは、遊歩道兼サイクリングロードの照り返しが強くピッチ上がらず(>_<)

「暑い!」去年の今頃よりも「非常に暑い!」と思いながら・・・・、
体力には自信があるのですが・・・、

5K地点の桜並木の木々も緑の葉を茂らせて日陰を作っています。
一旦、ここで休憩!木々の葉の間から清々しい風が・・・!

「猛暑の夏場は早朝か日が落ちる前に行おう!」と考えさせられました(>_<)

明日から仕事です。体力を温存して明日に備えよう!
頑張って仕事をしてきます。来週は早朝にウォーlキングを行います~\(^o^)/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]