忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

亀戸天神から見える東京スカイツリーです♪

新緑とスカイツリーが調和していて綺麗です。

【亀戸天神】
 http://www.kameidotenjin.or.jp/

PR
       

「東京のどこかで」さんから亀戸・香取神社と亀戸天神の
写真が送られてきました。
私が成田山調布不動尊の日記をUPした返礼です。

亀戸天神の境内には藤棚があり藤が咲いたら綺麗になるそうです。
ここから東京スカイツリーも見えています。

亀戸・香取神社毎年5月5日に行われる『勝矢祭』は、特に大きな行事であり、
毎年数万人の見物客が訪れパレードもあるようです。
JR錦糸町駅からも徒歩で行けます。

【亀戸・香取神社】
 香取神社は「スポーツ振興の神」として、
 スポーツ大会・試合の勝利を願う多くの参拝者が訪れ篤い祈りを奉げている。
  http://www.katorijinja.or.jp/

【亀戸天神】
 http://www.kameidotenjin.or.jp/

   

今日は、調布不動尊に行ってきました。

調布不動尊は、本堂のほか、境内には不動堂、薬師堂があり、
とくに不動堂には成田山不動尊の分神をまつり、
布田のお不動さんとして、広く近在の人々にも信仰され、
毎月28日の不動尊縁日には護摩たきを行っています。

境内に入ると、旧甲州街道の車の騒音が嘘のように聞こえません。
私のオススメの心が休まる場所です。

1985年に調布市制30周年を記念して創設された
「ちょうふ八景」に選ばれています。

       

上野駅で銀座線を待っていたら・・・、
黄色の車体が映えた電車がホームに入ってきました。

おぉ!銀座線の新型1000系だ~(^O^)/
乗ってみると座り心地が良く車内が明るい!

加速・減速も適度に良く、車体の揺れも少ないなぁ!

扉の上にある案内版の大きく見やすいです。
路線図表示、扉が開く表示等が変わるようになっています。

車体色も復古調で、昔の銀座線の車両を思いだしました。
また落ち着きのある車体色で、華やかさがありました。

これから増車されて乗る機会が多くなるかと思います。

       

「東京のどこかで」さんから鉄道写真が送られてきました。

千葉発あずさと臨時です。
錦糸町の渡線と御茶ノ水の渡線を使用して千葉から中央線へ入線します。

新宿北側に中央線から山手貨物の渡線あり、
この逆のルートあり但し5番・6番しか行けないが
又新宿南側に山手貨物から中央線への渡線があります。

これらを利用していろんなルート構成ができます。

主要駅には色々なクロスがあり春・秋の臨時列車が運行されています。

  

御茶ノ水界隈のさくらの蕾?さくらです。

今週末が見ごろかもです~\(^o^)/

【桜の開花予想<第8回>】
 今日、気象庁から発表された桜の開花予想・第8回目です。
  http://tenki.jp/sakura/expectation

  

上野駅中央改札口を出たら・・・
グランドコンコース(旧上野駅中央コンコース)に異変が・・・

近づいてみると、ピンク色の綺麗な桜の木が・・・
その桜の下にパンダが放し飼いされていました。

桜の季節になるとパンダと桜を展示しています。
心が癒されました~\(^o^)/

上野駅に行く機会があれば、オススメの場所です。

【上野観光情報サイト】
 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:OYy1bRiQ8uoJ:www.ueno.or.jp/+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
       

「東京のどこかで」さんから送られてきました♪

横浜線八王子みなみの付近を快走する臨時電車
(館山行の臨時快速は土曜日の運行です。
 今年の土曜日は雨の日ばかり運行ということです)

*春のシーズンになると臨時列車が多く見られます。
  予想外の線路を経由して目的地まで行く醍醐味は凄いです!

神田駅中央通りに架けられた東北縦貫線の高架橋です。
2013年開業に向けて工事が急ピッチで行われています。

【東北縦貫線のBLOG】

 http://nagamami.blog.shinobi.jp/Entry/1180/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]