忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

歯の治療が終わり、外へ出た瞬間、警報機が鳴り出しました。
即、カメラを出して撮った写真です。

この駅も駅構内のバリアーフリーを目指している京王線のおかげで
綺麗な橋上駅となりました。

ここから東に500m行くと
京王線調布駅付近の地下化工事が行われています。

調布駅は、3層構造の駅舎に8月19日に切り替えが行われます。

【調布駅付近連続立体交差化事業】
 http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html#fnis

PR
       

今日、
仕事で品川近くの青物横町に行ってきました。

駅前から品川シーサイドに行く途中で発見!

旧東海道の道標がありました。
参勤交代で西国の大名行列や旅人が歩いた場所です。

街並みも静かで古風な人家が点在していました。

このような風景が東京には多くあると思うと・・・・、
時間をかけて東京を歩いてみたいと感じました~(^O^)/

  

今日、
仕事で大門に行きました♪

大門交差点近くに「ガス燈」がありました。
説明文に「明治7年」と書かれていました。歴史の重みを感じました。

【大門のガス燈】
 http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/shinagawa/hamamatsucho/tips/10201645/

       

今日、神田駅近くに行ってきました。

神田と言えば・・・
鉄道ファンであれば「東北縦貫鉄道」の工事の進捗が気になると思います。

現在、工事は中央通りを超えて秋葉原寄りまで橋脚と高架が完成しています。
2013年の完成を目標にして工事が急ピッチで進んでいます。

上信越・東北新幹線の路線の真上の高架工事は、ほぼ完成しています。
この高架工事が完成すると東京駅構内、秋葉原駅構内、上野駅構内の
工事にかかるでしょう!

既に始発・終着駅に予定されている品川駅構内は工事が始まっています。

宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事概況
 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

【過去に掲載した日記】
 http://nagamami.blog.shinobi.jp/Entry/1136/

       

「東京のどこかで」さんから貴重な写真が送られてきました!

関東の鉄道を160円で旅をしています。
行く先きで色々な体験をしています。

両毛線探索で新前橋でC61の引く臨時列車に遭遇!
「C61」の復活運転が行われていました。

池袋駅では「修学旅行臨」がホームに停車していました。
修学旅行のおもいでは貴重な青春の1ページですね♪

私も160円の旅がしたくなりました~(^O^)/

       

水戸線は、
栃木県小山市の小山駅と茨城県笠間市の友部駅を結ぶ路線です。

「東京のどこかで」さんから下館駅の
C11蒸気機関車の写真が送られてきました♪

ローカル線の旅をしてみたいなっ(*^^)v

       

今日は、
仕事で新宿御苑近くの客先に行ってきました。

新宿二丁目交差点付近の木々の緑が鮮やかでした(*^^)v
新宿の繁華街には、花園神社等もあり緑の多いい街です。

【新宿御苑の由来】
 江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があったこの地に
 明治39年のことです。皇室の庭園として造られましたが戦後、
 国民公園となり、多くの方に親しまれてきました。

【新宿御苑】
 http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/


   

昨日、
JR日暮里駅北口にある跨線橋に行ってきました。
この場所は、鉄道ファンにとっては絶好の場所です。

山手線、京浜東北線、上信越・東北新幹線、宇都宮線、上信越線、常磐線、京成線と
路線が多く点在しています。

この跨線橋に1時間程いると色々な電車がこの下を通過していきます。
中には新型の電車も・・・・、

今度、心が淋しくなったら此処に来て電車を眺めてみよう!
悩んでいる「心の決断」が出来るかもしれませんね!

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]