忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジブリの森美術館  ジブリの森美術館

昨日、三鷹の森・ジブリ美術館に行ってきました。

吉祥寺から井の頭公園沿いに歩いていきました。
行く途中で玉川上水と万助橋があり、木々の緑が綺麗だったです。

この公園の中には
テニスコートや陸上競技場もありスポーツ施設が整備されています。

ジブリ美術館に入って驚いたのは・・・・、
回転盤に上に木製で出来た人や家、子供達の縄跳び等の点々と置かれていて、
高速回転を行うと見事な動きをした時です(感激しました)

マンガの動画は、
1コマ1コマを作りその画像を高速回転して動きをつける事が理解できました。

私のオススメの場所がひとつ加わりました~\(^o^)/

【三鷹の森・ジブリ美術館】
 http://www.ghibli-museum.jp/

PR
  白いツバメ     黒いツバメ

九州・長崎の友から九州特急かもめの写真が送られてきました♪

白いかもめと黒いかもめが長崎駅の構内に停車していました。

九州新幹線が完成したら運行形態が変化するかと思いきや、
博多⇔長崎間を運行しています。途中、新鳥栖に停車します。

長崎・博多間を2時間で結んでいます。
長崎新幹線の建設計画もありますが・・・・!

長崎にはこの車両が一番似合います♪

【九州の特急電車】
 http://www.jrkyushu.co.jp/trains/train.jsp

  F1     F15

2011年横田基地友好祭が8月20日、21日に米軍横田基地で行われました。
8月20日の基地の風景です。

航空自衛隊のF-2です。アメリカのF-16をもとに開発した飛行機です。
そして米軍のF-15等が展示されていました。

【田基地日米友好祭】
 http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

 九産大の風景 九産大の風景

芸術学部美術学科の陶芸専攻の学生のための窯です。
「柿右衛門窯」が九産大の敷地にあり毎年、この窯で陶器を焼いています。

工学部と中央会館の間にある広大な広場です。
小川が流れています。

自然環境に恵まれています。この敷地で学問を行う事ができるとは素晴らしい!

【九産大のHP】
 http://www.ip.kyusan-u.ac.jp/

 九産大の風景 九産大の風景

10日に博多に帰省して九産大に行ってきました。

私が学んだ頃よりもキャンパスが整備されていました。
陸上競技場は人工芝になりサッカー部が練習していました。

1号館と情報科学部、工学部の間に広々とした庭園が作られていました。

23号館と図書館、中央会館しか当時の建物が残っていません。
文系(商学、経済、経営)、工学部、芸術学部等の建物がリニューアルしていました。

また此処で学びたいですね♪

 JR博多駅  JR博多駅

帰省した際に博多駅に行ってきました。
3月12日九州新幹線開業とともに新大阪⇔鹿児島中央間で直通運転が行われています。

駅ビルは近代建築の粋を集積して建てられました。
東急ハンズと阪急百貨店が入店しました。地元の百貨店が入店しなかったのは淋しいです。

ホームは島式3ホーム6線構成となって11番線~16番線まであります。
11番線は九州新幹線専用ホームで途中で行き止まりになっていました。

在来線から新幹線の乗換えが便利になっています。
文字表示も山陽・東海道新幹線は白字、九州新幹線はピンクで表示されています。

1日で博多、熊本、鹿児島の観光が出来るようです。長崎までも遠くはないです。
便利になりましたが、急速な発展に人間がついていけるか疑問に思いました。

【JR博多駅構内図】
 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0910127

     新宿駅東口

8月7日(日)新宿東口アルタ前に現れたゴールドの鉄人28号です。
何故、今頃鉄人28号が・・・・?!

写真好きな友から送られてきました。

この日、私は調布飛行場界隈の自然と戯れていました。

【NTTドコモの次世代高速通信サービス】
 キャンペーンキャラクターとなっている金色の鉄人28号。
 http://getnews.jp/archives/134817

  東北縦貫線     東北縦貫線

今日のJR神田駅構内の東北縦貫線の工事風景です。
中央線5、6番線ホームからもハッキリと見えるようになりました。

この工事橋の下を東北・上信越新幹線の軌道があります。

東京駅から秋葉原駅間の工事ですが、最新の建設技術での工事です。
秋葉原駅構内も工事が始まっています。

2013年の春に完成予定です。
この時期、私は何処にいるのだろうか?

【宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事概況】
 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]