忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  根岸線      根岸線

神奈川・根岸線の風景です。

E233系京浜東北線電車とEH200電機機関車か牽引するタンク車がすれ違う様子です。
この駅の近くには、石油工場や米軍の石油基地が点在しています。

横浜の都会の中を石油を満載した貨物列車が通っています。

右の写真は、石油工場から出てきた牽引車とEF210電機機関車です。

PR
  多摩川風景      多摩川風景

今日、午後2時頃から多摩川に行ってきました♪
12時前後に家を出ようとしましたが、暑くて体がバテると思い....!

これが正解!
「12時頃は風も無く、猛暑・真夏日!」という感じでしたが、
14時頃は、川風も出てきて....

多摩川が微笑んで待っていてくれました♪
大丸用水堰(おおまるようすいせき)近くの風景を撮ってみました!
この堰から稲城市内を大丸用水が流れています。
(道路の真ん中に用水路があります)。

堰の下で子供達が川遊びに興じています。
のどかな風景に心が癒されました!

【大丸用水を解説したサイト】
 http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/know/property/15.htm
【大丸用水堰を解説したサイト】
 http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/know/property/16_map.htm

 駒形橋とスカイツリー

上野駅から浅草通りを隅田川方面に歩いていくと、
駒形橋という青い橋に出会います♪

その場所から見えた東京スカイツリーです。
展望台の外観が姿を現しましたぁ!

今は展望台の上の部分(電波塔)の骨組工事になっています。

アサヒビールの独特のビルも見えます。
このビル屋上に置かれているオブジェは、ビールの泡をイメージしています。

この周辺は、春は桜、夏は花火大会の会場やボートの早慶戦がおこなわれます。
墨田川が一番綺麗に見える場所ですね♪

 EH210電機機関車

根岸線
(横浜⇔大船間を結ぶ鉄道で京浜東北・根岸線と言われてます)

根岸駅から見たJR貨物の雄姿です。
根岸駅の海側に石油精製設備があり、
根岸
駅から内陸部に向けてガソリンタンカーが出ています。
米軍の石油施設も点在しています。

EH200は中央線用、その他はEF210が牽引するようです。

行く先.八王子、松本方面、倉賀野、川崎貨物等です。
貨物着発線2線 貨物授受線5線が
根岸駅の横浜側に神奈川臨海鉄道の線路があります。

  カシオペア      北斗星

鉄道好きな友からカシオペアと北斗星の写真がおくられてきましたぁ!

JR東北本線の尾久駅ホームから撮影したカシオペアと北斗星の雄姿です♪

カシオペアは鉄道ファン憧れの寝台特急列車です。
電機機関車もEF510-509、510の2両がこの塗装で運転されています!

北斗星もEF510-504で運転されていました♪

札幌⇔上野間を走る寝台特急列車です。

【カシオペア&北斗星を解説したサイト】
 http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/

 東京タワー

一昨日、【からふるべりぃ☆じゅっかいめ】ライヴに行った時、
六本木界隈を散策した際、必ず六本木交差点の外苑東通りから東京タワーを見ます♪

飯倉交差点の向こうに見え、反対側は三田です。

この風景も東京スカイツリーが完成したらどうなるのだろう!
取り崩さずに産業記念物として保存されるかと思いますが.....、維持費が大変ですねっ!

ここからの東京タワーの風景、最高ですー(^^♪

 公園の竹林

会社の昼休みに近くの公園に行ってきました。

以前紹介した竹林です。 
この竹林の下にいる、葉が重なる音が聴けるので凄く癒されます。

それにしても暑い日が続きます。
体調の管理に充分、気をつけないと....

気温が35℃以上と35℃以下では、体感気温が随分違います。
この竹林の下にいると涼しさを感じました。


8月22日☆工藤マミさんが出演するライヴです。
 【からふるべりぃ☆じゅっかいめ】のご案内♪
  
http://nagamami.blog.shinobi.jp/Entry/859

 EF66電機機関車

鉄道写真が好きな友から....ぴかぴか(新しい)

行動派なので、
南武支線の八丁畷駅のホームからEF66電機機関車の写真を送ってきましたぁぴかぴか(新しい)

私が鉄道に興味を持ったのもこの友の影響かなっ♪

写真はEF66-122電機機関車です。

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]