忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初台・紅葉

今日、工藤マミさんが出演するライブの応援で初台に行ってきました。

多摩地区で紅葉が見られないのですが、都内で木々の紅葉が...
場所は初台・新国立劇場に接する道路の木々の紅葉です。

今年ほど天候が暑さと寒さに左右されている季節はないですね!
春夏秋冬が3ヶ月単位で変わっていたのが、秋と春が無かったです。

明日から仕事です。頑張って仕事をしてきまぁす♪

PR
  大須観音      大須観音

24日、名古屋城と大須観音に行ってきましたぴかぴか(新しい)

大須観音は、
名古屋市中区大須にある真言宗智山派の別格本山。
本尊は聖観音との事です。

観音様の建物が朱色で鮮やかでした。

境内に入ると外の騒音が聞えないくらい静かでした。
お寺としては朱色で鮮やかな建物でした。

山口県下関にある赤間宮の朱色をした本尊を思い出しましたぴかぴか(新しい)

名古屋ツアー(素敵なライブと名古屋観光)を企画した
WM(工藤マミ、渋井美貴)にありが・っとお~っグッド(上向き矢印)
 
  西武鉄道      多摩湖

東村山の市街地と多摩湖の写真が送られてきました。
西武鉄道の西武カラーの電車☆綺麗な車体ですねっ♪

多摩湖周辺には西武遊園地、狭山自然公園、西武ドーム等があります。

そして自然が豊かです。
この写真を見ていると故郷・博多を思い出しました。

多摩の自然豊かな綺麗な写真をありがっ・と~お!

  名古屋城      名古屋城

10月24日に名古屋に行ってきました。

名古屋といえば名城・名古屋城です。

さっそく行ってみました。
スケールが大きいです。さすが信長の城ですねっ♪

天守閣から名古屋市街が一望できました!

次回は大阪城に行ってみたいなっ♪

 東京スカイ・ツリー

昨日、客先から帰ってくる途中!
上野駅から銀座線に乗り換えるのを止めて、歩いてみました。

浅草通りの路地を浅草方面に歩きました。

その路地から東京スカイツリーが綺麗に見えました。
快晴で青い空だったら白と調和して綺麗に見えたでしょう!

現在の高さ488mです。
工事が急ピッチで進んでいます。日本の建設技術も発展しました。

上野からこの光景を見ながら会社に帰れるとは....
時々、上野駅から歩いてみます(快晴の時にです)

【東京スカイツリー】
 http://www.tokyo-skytree.jp/

 蒲田の秋

今日、蒲田のニッセイアロマスクエアに行ってきました。

商談が終わった後、ビルの周辺の木々の風景を見ていました。

小さい秋を見つけましたぁ~(^^♪

「ななかまど」の木々の紅い枝を....!

秋が来ているんですねっ♪

しばらくこの木々を見つめて秋を実感しました

 JR485系

今朝、新宿駅2番線に止まっていた485系です(特急運用)♪

ヘッドマークに「団体」と書かれていました。
秋のシーズンには新宿駅から団体専用電車が出ています。

埼京線ホームに止まっているのを初めてみました。
通常は、信濃路への向かうので9、10番線ホームに止まっています。

横浜方面に回送されるのだろうか?
塗装も昔の色で哀愁を感じました。

  上野駅の風景      上野駅の風景

今日、上野駅に行ってきました音譜

上野駅や東京駅、新宿駅は故郷の風がある場所です。
写真は上野駅中央改札口の様子と案内版です。

ここも最近、様変わりしましたぁ!
緑の窓口が中央改札口を塞ぐように作られ
昔の上野駅独特の雰囲気が無くなっています。

時代がそうしているのでしょうか?

時代とともに上野駅界隈が近代化しています。

人が時代に押され人の匂いが無くなっていくのが残念です(>_<)

やはり上野駅と言えばこの歌です。

お聴き下さい「ああ上野駅♪」
 http://www.youtube.com/watch?v=5ofGKbMgdoU

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]