忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 浅草の風景

昨日、天気が良かったので、会社近くの公園に行ってきました。

公園の木々が見事な緑を残しています。
この木々の下に居ると心が落ち着きますね♪

桜の木々の葉がまだ落ちず、
急速な天気の変化に木々も対応が遅れているのかなっ♪

写真は、竹林の緑です♪

PR
 秋葉原の風景

今日は秋葉原に行ってきました。
写真は、秋葉原中央通り、秋葉原UDXと秋葉原ダイビルの間からヨドバシカメラを撮ってみました。

空が青く、天高く秋の空模様で綺麗でした。

【声優・歌手 工藤マミさんが10月3日チャリティーイベントに出演します】
[チャリティーイベントの詳細]
 【骨髄移植推進イベント 「 命をつなぐチームプレー」】
  [ライブ&トークショーのイベント]
  当日は献血やドナー登録、募金などにご協力をお願いします。
  2010年10月3日(日)
  時間:12:00~16:00
  場所:新宿 アルタ 1F デートプラザ
  出演:さかもとえいぞう/森広隆/工藤マミ/その他
  *工藤マミさんの持ち時間は約25分で13時から歌を披露します。
  【日本骨髄バンク】
   http://www.jmdp.or.jp/

 JR神田駅E233系

今日は雨が降って寒かったです。
気温も20℃前後と秋の気温にやっと戻りました。

JR神田駅5番線ホームに進入する中央線E233系快速電車です!

2010年10月17日に201系のラストランが行われます。
 http://hachioji.keizai.biz/headline/615/

  西武新宿線0Kポスト      西武新宿線0Kポスト

『0Kポスト(ゼロキロポスト)』 ...何だと思いますか?
鉄道の運賃計算を行う場合に重要な役割をするポストです。

鉄道の運賃はキロ数で算出します。その起点となるのが『0Kポスト』です。
1枚目の写真は、西武新宿線高田馬場駅構内の0Kポストです。
西武新宿線の起点となるポストです。ここからの距離で運賃が定まっています。

2枚目の写真は、西武新宿線小平駅構内の0Kポストです。
西武拝島線の起点となるポストです。

西武新宿線は支線が多く存在します(拝島線、国分寺線、多摩湖線等々)
0Kポストの旅をしてみては如何でしょうか?
駅のホームの中央に0Kポストが設置されています。

JRも東京駅や上野駅、日暮里駅(常磐線の起点)等に設置されています。

【西武鉄道路線図】
 http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/rosen/index.html

  南砂町の木々      南砂町の木々

今日は、南砂町に行ってきました♪
東京都江東区南砂町界隈が緑の木々が多くなっています。

以前は工場等が多く、東西線南砂町駅開業と同時に大手町に近い場所!
(東西線で約15分で大手町界隈に行けます)

当然、この界隈も高層住宅街化が進んでいます。民家も残っていますが....、
住宅化すると言う事は人が住む!人が憩いを求める場所が必要になる!

小さな公園、大きな公園も多く、木々も多く植えられていました。
今日は、雨が降ったおかげで緑が鮮やかになっていました♪

木々や草花が多いと心が和みます!心が癒されますね♪

 東京都庁

今日は11時のアポで新宿のお客様を訪問しました♪
お仕事に関する色々な話を約1時間話してきました。

ここのお客様は、
情報産業の今後に関してヒントを与えて頂けるので月2回程度訪問します。
今日も素晴らしい話をしてきました。

この客先のあるビルから出て、振り返ったら東京都庁が見えました♪
議事堂等を含めるとかなり広大な敷地に建てられています。

新宿中央公園も近くにあるので、昼休みを挟んで客先を2件程度行くと、
緑豊かな自然の中でゆっくり緑を堪能できますねっ!
(今日はその余裕がなかったぁ(>_<))

   浅草の風景       浅草の風景

昨日、WM(工藤マミ、渋井美貴)主催の浅草ツアーに行ってきましたぁ♪

押上に集合して...
スカイツリーの巨大さにビックリです。
建設用の資材を運ぶクレーンが塔の上にあり下から吊りあげています。
現在の高さ448m、完成時は634m(ムサシ)で2012年春の完成を目指して、
工事が順調に進んでいます。

一方、浅草寺境内にある五重の塔です。
地震にも耐えられる構造を持った建物です。33mの高さです。

ここ浅草界隈には、新旧の建設物があり、新たな観光名所となるでしょう♪

【東京スカイツリー】
 http://www.tokyo-skytree.jp/
【浅草寺五重の塔】
 http://www.senso-ji.jp/guide/gojyunotou.html

  東北縦貫線工事      東北縦貫線工事

JR神田駅構内で工事が行われている東北縦貫線の工事風景です。

今回で5回目の掲載ですが、橋脚の上に線路を通す橋が出来上がってきました。

緑の鉄骨がクレーンで、
前進基地で完成した橋を次の橋脚まで伸ばしていく工法で工事を行っています。

秋葉原側でも橋脚が作られています。
東京⇔秋葉原間が地上4階建てビルの上を電車が通る事になります。

【宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ工事概況】
 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

今回までに【東北縦貫線】の私が紹介したBLOG!
 http://nagamami.blog.shinobi.jp/Entry/877/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]