忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       

最寄駅から客先に行く途中の空を撮ってみました!

2枚とも西の方角の空です。
左の空は西南の方角!右の空は西北の方角の空でした(^O^)/

「気象庁も天気予報を出すのが難しいなっ」とこの空を観て思いました!!

PR
       

今日の多摩川はの最高気温は、
午後14時半頃に記録した30.9℃でした(>_<)

暑い日が続きます。こんな時は、海や川の側で過ごすのが一番です。
今日は、多摩川で水と戯れてきました!

風が出ているのか、水面の波が上流に上がっていました!

暑い日は自然と戯れるのが一番です。
そしてカレーはLEEカレー30倍を食し暑い夏を乗り切るぞぉ!

明日から仕事です。夏季休暇は9月に取得する予定です。
電車が空いているだろうかな? 頑張ってきます~\(^o^)/

  

今日の多摩川、 午前10時現在 気温:31.1℃ 湿度:68.0% 天気:くもり
         南南西の微風 最低気温:27.2℃(午前5時30分に観測)

今日の日中の最高気温は、31℃まで上がる予報が出ています。
既に今日の最高気温の予報を超えています(>_<)

午後から雨の予報が出ています。
午前11時35分気象庁のレーダーでは、
西の方から雨が降っている地区もあり東京も雨が降るかも知れません!

        

今日は家で休養します(午後に夕食を買いに生協に行く予定)。
高校野球を観たり、工藤マミさんの曲を聴いたりして過ごします。

明日、早朝に多摩川に出る予定!
早朝の多摩川は涼しいですので、
15K程度ウォーキング主体に体を動かしてきます~(^O^)/

       

今日は、午後12時半頃から多摩川に出てみました。

岸辺に上がるや清々しい風が体を包んでくれました(^O^)/
「よっしゃ!15K程をウォーキング主体」で流そう!

普段歩く速度より少し速足でウォーキングを開始。
想定外だったのは、遊歩道兼サイクリングロードの照り返しが強くピッチ上がらず(>_<)

「暑い!」去年の今頃よりも「非常に暑い!」と思いながら・・・・、
体力には自信があるのですが・・・、

5K地点の桜並木の木々も緑の葉を茂らせて日陰を作っています。
一旦、ここで休憩!木々の葉の間から清々しい風が・・・!

「猛暑の夏場は早朝か日が落ちる前に行おう!」と考えさせられました(>_<)

明日から仕事です。体力を温存して明日に備えよう!
頑張って仕事をしてきます。来週は早朝にウォーlキングを行います~\(^o^)/

            

今日の多摩川、 午前 9時現在 気温:29.6℃ 湿度:88.0% 天気:くもり
            北東の微風 最低気温:26.1℃(午前6時18分に観測)

今日の日中の最高気温は、33℃まで上がる予報が出ています。
来週の週間予報で最高気温が30℃前後と猛暑も一休みですね\(^o^)/

【8月10日☆L・Peace LIVE Vol.13】
声優・歌手の工藤マミさんが出演します♪

 ■日時 :2012年8月10日(金)
 ■18:00 open 18:30 start (予定) 

 ■会場: 赤坂スタジオ 
    会場のご住所:港区赤坂2-17-65吉葉ビル2F 
                       http://g.co/maps/j4xzr 
 ■チケット: 予約¥2500 当日¥3000 (ドリンク¥500別) 

 ■MC :本田理紗子
 ■出演:城所葵/黒元貴/涼城えみ/工藤マミ/AYA-絢- /and more・・・

今日は、完全休養日にして音楽を聴いたりして過ごす予定!
明日は、早朝に多摩川を15K程ウォーキング&ジョギングします。
(今日のような気候ならば、早朝の運動が一番ですから・・・)

  

今日の多摩川、 午前 5時現在 気温:28.3℃ 湿度:77.0% 天気:晴れ
            南東の微風 最低気温:27.5℃(午前4時52分に観測)

今日の日中の最高気温は、34℃まで上がる予報が出ています。

猛暑の季節が来ました(>_<)
一週間前の土、日の気候が一番しのぎやすかった(気温25℃前後)♪

今日は、東の方向の遠くに行ってきます。
太平洋の海を見てきます。モチひとり旅ですが・・・

休日を有意義に過ごしたいと思います~\(^o^)/

  

多摩川の草木が緑濃くなっています。
この木々に下にいると清々しい風が体を冷やしてくれます。

春は「桜」が満開!
夏は木々が日陰を作り!
秋は木々の葉が紅くそまります。

自然は素晴らしい顔をみせてくれます。
ここ数年、猛暑日が続いていて自然環境が破壊されています。
「桜」の季節が短くなったり・・・、自然は正直に生きています。

環境破壊をする人類に対して危険信号を発しているのですね(>_<)

   

午後から多摩川に出かけ15K程ウォーキングしてきました。

昨日から気温が25℃と平年並みに戻って、
スポーツをするには絶好のスポーツ日和です。

多摩川を歩くとビックリする場所があります。
右の写真は多摩川の河川敷に茂った木々です。
まるで山道を歩いている気分になりました。

それにしても緑が綺麗!
この界隈は、住宅街が多く河川敷も自然が残っています。

明日から仕事です。頑張ってきます~(^O^)/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]