忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

仕事で府中に行ってきました。

甲州街道(国道20号線)を歩いていたら・・・・
東京オリンピックの記念の道標が・・・
競歩50Kの折り返し地点が此処だったのですね♪

マラソンの折り返し地点は、調布折り返しでした。
味の素スタジアム近くにこれと似た道標があります。

今度、甲州街道を歩いてみるかなっ♪

PR
       

今日は、
午後から紫陽花の咲く公園に行ってきました。

武蔵野でも有名な場所で、この付近一帯は野球場や
人工芝の球技場(サッカー&ラグビー)もありスポーツを行う環境も整備されています。

公園の名は「府中郷土の森博物館」といいます。
プラネタリウム館や昔の人家(学校、役所等)が現物大で展示されています。

特に、紫陽花庭園は広く、昨日から「あじさい祭」も行われていました。
今年の紫陽花、青い花の色が濃くて綺麗でした~(^O^)/

この付近は、サントリーのビール工場もあり見学ができます。
もちろんビールの試飲が出来ますよ♪

【府中郷土の森博物館】
 http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/

  

今日の多摩川、 午前10時現在 気温:19.0℃ 湿度:78.0% 天気:雨
         南南西の微風 最低気温:18.5℃(午前5時42分に観測)

今日の日中の最高気温は、20℃まで上がる予報が出ています。

5月の連休明けから週末のお天気は「晴れ」で絶好の行楽日和でしたが、
久々の雨の週末を迎えています。

最高気温も20℃と肌寒い休日を迎えています(>_<)
明日は「くもり 夕方一時 雨」で最高気温:26℃の予報!

多摩川近くの公園で「紫陽花」が綺麗に咲く時期を迎えています。
明日、紫陽花を見に行ってきます~(^O^)/

  

今日の多摩川、 午前06時現在 気温:19.9℃ 湿度:74.0% 天気:晴れ
           北西の微風 最低気温:18.0℃(午前4時19分に観測)

今日の日中の最高気温は、25℃まで上がる予報が出ています。

5月の連休明け以降、多摩川界隈は青い空が続いています。
明日は、やはり雨の予報(>_<) 週末に連続して晴れた日が続かないですね!

今日は、蒲田界隈に行ってきます。
声優・歌手の工藤マミさんが出演するライブの応援です♪

【萌えカル文化祭】のご案内
 http://ameblo.jp/kagetora1120/entry-11260907280.html
  

昨日、
サッカー仲間から味の素Sで「浦和レッズ対FC東京」戦を
観戦しに行こうと誘いがあり、行ってきました~(^O^)/

京王線飛田給駅に17時と約束をしました。
17時?
やはり試合は、19時からでした(>_<)
(スカパーがTV中継を行う為に19時キックオフ)

17時30分前後に競技場入りしました。
子供達が3面取ったサッカーグランドで競技を行っていました。
試合前の雰囲気がお互いに好きなので大満足です。

試合は1対1の引き分けでしたが・・・、
競技場が綺麗で、満足して家に帰りました。

ジャージで行ったのがまずかった。
日中はポカポカ陽気でしたが、
やはり夜になると冷え込みが厳しくなりました。

今日は多摩川で体をほぐすウォーキングを15K程行ってきました。
体が良くなれば良いのですが・・・、昨日の寒さが来ています(>_<)

東京ファンとして浦和側に座るのは勇気がいりますね!

  

今日の多摩川、 午前10時現在 気温:22.6℃ 湿度:39.0% 天気:晴れ
           北西の微風 最低気温:17.4℃(午前4時21分に観測)

今日の日中の最高気温は、25℃まで上がる予報が出ています。

2週間程、週末のお天気が凄く良いです。
【5月19日の定点観測日記】
 http://nagamami.blog.shinobi.jp/Entry/1207/

空が碧く湿度が低いので運動を行うには、最適な時期ですね\(^o^)/
今、体を鍛えておかないと・・・、猛暑が予想される夏を乗り切れないです。

今日は、久々にサッカー仲間と一緒に味の素スタジアムで、
浦和レッズ対FC東京戦を観戦してきます(*^^)v
グランドの芝が照明塔の灯りで綺麗に映えるでしょう!

日本のサッカーのレベルが急速に上がっています。
選手の個々の動き(ポジショニング等)を見てきます。
(禁酒・禁煙で・・・)

  

午後から多摩川に出てみました♪

薄曇りの空(>_<)
4月頃だと雨が降っても可笑しくない天気でした。

5月中旬ともなれば高気圧の影響か雨にならず!
運動を行うにはコンディション抜群の今日の多摩川でした。

20K程ウォーキング&ジョギングを行う予定でしたが・・・・、
蒸し暑く10K程で止めました(>_<)

今、体を鍛えておかないと猛暑の夏でバテますので・・・、
熱中症の予防も、
この時期にきつい運動を行えば良いと言われています。

とにかく夏の暑さに耐え得る体作りを行っています~\(^o^)/

  

今日の多摩川、 午前10時現在 気温:22.7℃ 湿度:34.0% 天気:晴れ
              南の微風 最低気温:14.7℃(午前5時16分に観測)

今日の日中の最高気温は、25℃まで上がる予報が出ています。
明日も「晴れ」で最高気温が25℃の予報♪

多摩川に夏きたるですね~\(^o^)/
今年の夏☆去年以上の暑さになる日が多いとの予報!

朝からランニングしてバテた体を戻すために・・・・、
明日、軽めのTシャツを着て、もう一度チャレンジします。

まもなく梅雨の季節を迎えます。
6月に入ると近くの公園で、紫陽花の花が咲きます。

木々の緑と鮮やかな花の季節が到来した今日の多摩川でした~\(^o^)/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]