忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

京王線調布駅が地下化されてから謎であった事がやっと解けました(*^^)v

相模原線各駅停車の調布止まりの電車の運行の謎!

以前は、調布で乗客を降ろした後、布田駅手前まで行き、
折返し調布発橋本行き各駅停車として運用されていました。

調布駅が地下化後、この各駅電車を何処まで持って行くのかが謎でした。
従来の布田駅折返しは構造上難しく・・・・、
桜上水まで持って行くには運用上問題が多々ある。

昨日、はつつじヶ丘駅3番線に車内が無灯火の電車が止まっている!
1番線から八王子行き各駅停車が発車直後、この電車が追っかけ発車しました。

しばらく様子を眺めていたら、また車内無灯火の電車が3番線に入線!
橋本行き急行電車、八王子行き準特急電車が通過後、1番線から八王子行き
各駅停車が発車直後、この電車が追っかけ発車しました。

つつじヶ丘駅で何をしていたかは「ひ・み・つ」です。
駅前にドトールが有ることは確かですよっ(^O^)/

【相模原線の調布折り返しは存続(地下化後はつつじヶ丘まで回送折り返しか】
 http://dia.seesaa.net/article/281683043.html

PR
       

今日の多摩川、 午前 8時現在 気温:19.7℃ 湿度:36.0% 天気:晴れ
         北北西の微風 最低気温:17.3℃(午前04時06分に観測)

今日の日中の最高気温は、24℃まで上がり、夕方から「くもり」の予報が出ています。

多摩川の岸辺に上がるや富士山が薄く見えていました。
(右の写真で鉄塔近くに富士山が見えました)
今後、大気が安定して湿度が低くなればはっきりと富士山が見えるでしょう!

桜並木の木々の紅葉もようやく始まりました。
秋の季節を感じた今日の多摩川でした\(^o^)/

       

10月8日(月・祝)
多摩川の風景です(^O^)/

今の季節、緑が綺麗で、紅く染まり始めた場所もあります。

「秋」多摩川が一番綺麗な顔を出す季節です。
空気が乾燥して晴れた日は、富士山を見る事ができます。

写真は、
桜並木の木々です。枝の一部が紅く染まり始めていました。

京王多摩川鉄橋を渡り終えた京王8000系です。
京王の車両は車体広告(落書き)が無く綺麗ですね♪

  

今日の多摩川、 午前11時現在 気温:26.1℃ 湿度:67.0% 天気:くもり
         北北東の微風 最低気温:22.1℃(午前4時52分に観測)

今日の日中の最高気温は、26℃まで上がり、午後から雨の予報が出ています。
降りだすと明日の未明まで雨が降り、その後晴れ間が見えるでしょう♪

紅葉便りもありました。今年の紅葉は約一カ月遅くなるとの事!

今日は、千葉に行く予定でしたが、相棒から、朝電話があり体調を崩したので、
千葉に行けないとの事で中止となりました(>_<)
季節の変わり目です。体調管理に十分気をつけて下さい(*^^)v

今日は自宅でゆっくり休みます。明日は、多摩川か高尾山かなっ!

     

8月19日(日)に京王線が地下化されました。
・地下1階が改札口・切符売場等
・地下2階が橋本・八王子方面行きホーム
・地下3階が新宿・本八幡方面行きホーム
の構成です。

開業当初は解りずらかったぁ!
良くみると地下3階は青系色、地下3階は赤系色で区別しています。
またホームドアも設置され、9月から運用が開始されました。

写真は、市役所通りから地上の調布駅とパルコ前に新設された、
歩道です。南北通路が完成して往来が楽になりました。

地上設備の撤去と公園化計画等、全てが完成するのは2014年です。

【京王グループ】のサイト☆
 http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html

  

今日の多摩川、 午前 8時現在 気温:24.8℃ 湿度:72.0% 天気:晴れ
         北北西の微風 最低気温:21.8℃(午前4時03分に観測)

今日の日中の最高気温は、29℃まで上がる予報が出ています。
湿度が高いので蒸し暑く感じるでしょう!

台風17号が接近しています。
「日本縦断の恐れ有り」と台風予報が出ています。

明日は、声優・歌手の工藤マミさんが出演する、
「からふるべりぃ☆」の応援に行ってきます。17回目を迎えます\(^o^)/

【からふるべりぃ☆】のサイト♪
 http://colorfullberry.main.jp/

  

今日の多摩川、 午後13時現在 気温:23.1℃ 湿度:78.0% 天気:くもり
         北北西の微風 最低気温:20.0℃(午前8時04分に観測)

今日の日中の最高気温は、24℃まで上がる予報が出ています。

今朝の気温が20℃とは寒く感じました(>_<)
秋の季節が駆け足でやってきました。
平年並みの気温に戻りましたね♪

明日の最高気温は23℃の予報!少し肌寒く感じるかもです。

昨日まで30℃を越していた気温が25℃前後になっています。
朝夕が寒く感じる季節になりました。
外出する時には薄でのカーデガン等を持ち歩くと良いでしょう!

       

午後から多摩川に出てみました♪
岸辺に上がるや体に強い風が吹きつけてきました。

空を見上げると真っ青な青い空・・・
赤トンボも飛んでいて秋の気配を感じる多摩川をゆっくり
ウォーキング&ジョギングを行ってきました\(^o^)/

30分程度ウォーキングしていたら空の色が灰色に・・・
遠くで雨が降っています。
雲が西から東に流れていたのでまさか雨になるとは・・・

右の写真の雲が、アットいう間に広がって激しい雨が降ってきました。
横なぐりの雨だったので大きな木の下で雨が止むのを待ちましたが、
止む気配もなく、近くの駐車場に屋根が有ったのでそこで退避!

今日の天気の変わりようにはビックリです。
秋の足音が聞こえだした今日の多摩川でした~\(^o^)/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]