忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎駅の885系「かもめ」

長崎の友から長崎駅に停車している885系「かもめ」の写真が送られてきました!
JR九州の特急電車の外観は、写真のように流線型になってきています。JR九州新幹線「つばめ」も同様です。

白い「かもめ」の姿をした博多・長崎特急は綺麗ですね。この白い特急を博多に帰省して自宅近くの駅で通過する姿は凄く綺麗でスピード感がありました。やるじゃんJR九州は・・・m(__)m

今度、私も博多に帰省したら自宅近くのJR九州・鹿児島本線の撮影ポイント(鉄道ファンなら必ずこの撮影ポイントを知っています)に行って写真を撮ってきます。期待していて下さい~(^_^)/

【我が親父に捧げる歌】
国家の資産をいとも簡単に民間に移行した自民党政権、郵政も民間に移行した。国民の財産が、民間企業に国民の総意なしで移行されています。国民を無視した現政権に我々は何を求めるのでしょうか?聴いて下さい。国鉄労働組合の歌を・・!労働者の雄叫びを・・!国家権力に潰された労働組合です。一昔前、日本国民は、正義を貫いていましたよ!
 http://bunbun.boo.jp/okera/kako/kokutetu_rouso.htm

 http://bunbun.boo.jp/okera/saso/siawase_uta.htm

【豆知識】
 ・JR九州・鹿児島本線(門司港-鹿児島中央(旧西鹿児島))の撮影ポイントは、東郷-福間間の福間寄りの博多方面からの左旧カーブの場所です。線路が平地より小高位置にあり障害物(建築物も少なく)がなく、小倉方面からの右急カーブの為に減速運転をします。特に博多ー大分間特急「フェニック」の上り電車と下り電車のすれ違いは凄く迫力があります。またJR貨物の貨物列車を牽引している電機機関車も迫力がありますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
最新TB
忍者ブログ [PR]