忍者ブログ
富士山、多摩川、博多、小倉等の風景写真☆ 声優・歌手 工藤マミさんへの応援メッセージ等を掲載しています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水道橋

今日は、体がだるく、無気力状態なので会社を休みました♪(ペコン)!

家の中にいると滅入ってしまうので、思い切って多摩川に行きました
2~3K程ウォーキングしていると体のだるさが取れましたよ!

いつものペースで多摩川を5K程度、ランニングしました。ビックリなのは暑くないです。
昨日までの暑さを感じないです。湿度が低いせいかなぁ!

多摩川で何もかも忘れて無我夢中で遊びました(忘れてはならない物が一つだけありますが・・)♪
曇り空の中、風が凄く気持ち良く清々し「気分X気分」で河川敷や岸辺の遊歩道で半日過ごしました。

写真は、調布と稲城に架かる、命の水を運ぶ水道橋です。
このような水道橋が多摩川には数か所ありますね!しかも大きいです。
都民の命を守る橋がここにもありました

PR
薩摩の芋焼酎「霧島」

昨日、巨人の優勝でした!
そこで今日は家でタイガースの日本シリーズ出場を願って一人酒☆祈り酒です。
チーズ○○と焼酎が、実に口の中で調和して凄くうまい。最高です~っ♪

モチ、今日は薩摩の芋焼酎「霧島」です。
一口飲んだら五臓六腑にしみわたります。実に美味いですよ

九州は土地柄で焼酎に違いがあります。福岡を中心とした北九州は麦焼酎。日本酒も美味しいです。
大分周辺は麦焼酎と米焼酎。熊本・鹿児島は芋焼酎が主流です。
いずれの焼酎も土地の水にあっているので凄くうまいです。

ごきぶりホイホイ

昨日、家に帰ってパソコンを操作していたら、黒い生物がディスプレイの横から顔を出しましたよ(>_<) なんと久しぶりに登場しました☆「ごきぶり軍団」が・・・・。「やっ!」、お互い生きていたかと挨拶をしてしまいました。(部屋は掃除して綺麗にしているのだが・・、我が友軍がいない事を偵察・確認して正規軍「ごきぶり軍団」登場です)

今日、会社の帰りにコンビニで「ごきぶりほいほい」を買ってきて台所に置きました。準備完了☆明日が楽しみです。何匹、この箱の中で戦死しているか・・・!
否、置いたとたんに「ごきぶり」が出てきませんよ(T_T) 夢幻を見たのか、否、2匹の軍団を目視していますから夢ではありません!我が赤い軍団最強の90式戦車の出動です。長期戦になるでしょう!お互い消耗戦になるでしょうね☆「我が軍団」と「ごきぶり軍団」との和平交渉が上手くいことを願います。

そういえば、我が家に「ごきぶり軍団」が出現した時、必ず日本の政治に異変が起こります。小泉退陣の時も・・、政治家殺し「ごきぶり軍団」です~(^_^)/

ご来場されたお客様数(累計)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
福岡・東京のN
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
写真撮影、ラグビー、ランニング等々
自己紹介:
多摩川の自然が大好きです。毎週行くと川の流れが何処かが変わっています。自然は素晴らしいです。
福岡の遠賀川を思い出します!
バーコード
最新記事
最新CM
[05/16 NONAME]
[04/11 ももちゃん]
[03/18 NONAME]
[03/18 q]
[08/20 tanabe]
[04/20 東京のN]
[04/20 こころ]
[11/25 東京のN]
[11/25 moira]
[04/15 東京のN]
忍者ブログ [PR]